脱毛回数は部位によって変わってくる

こんにちは、石川県金沢市に住んでいるミキといいます。

全身脱毛は基本的に12回~18回くらいで完了するっていうのは良く書いてありますけど、部分脱毛はどうなの?って思いませんか?

実は部分脱毛は、脱毛する部位によってムダ毛が気にならなくなる回数が違ってくるんです。

一番回数が必要なのは顔脱毛です。ムダ毛が気にならなくなる回数は大体16回くらいで、完全に気にならなくしたいなら20回程度は受けないといけません。

顔脱毛は毛が細い産毛なので光脱毛の光が反応しづらい為、何回も照射しないといけなくなります。その為、回数も期間もかかってしまうのです。

その次に脱毛回数が多くなるのはVIO、わき、うなじ・背中、手の甲・指などです。

これらは比較的毛が濃いので全身脱毛をするくらいの回数で気にならなくなります。ただ、わきとVIOは他の毛と毛質が少し違うので場合によってはもっとかかってしまう可能性もあります。

一番脱毛回数が少ないのはおなかや胸、足・腕などです。これらはひとによっては生えてない事もありますし、少ない事もあります。

目安の回数は10回程度で、気にならくなるまでするなら12回程度受ければ完了すると思います。

足や腕などは人によって薄かったり濃かったりバラつきがありますので、気にならない人もいると思います。

気になる箇所が3つくらいなら部分脱毛をする事をおすすめします。その方が費用は安く済むからです。ただ、気になる箇所が4つ以上あるならここに契約するよりは全身脱毛を受けた方が費用は抑えられるので、その場合は全身脱毛をおすすめします。